ライフハック

お皿にクッキングペーパーを乗せると片付けが楽です

朝食によくトーストを食べるのですが、シリコンプレートやお皿の上にクッキングペーパーを敷いて、その上にトーストを載せています。
b0324-2.jpg
こうしておけば、食べた後にクッキングペーパーを捨てるだけで片付けが済むので大変楽です。
こういう工夫って、知っている人は知っているものですが、知るには「ひらめく」か「たまたま見かける」がほとんどだと思うのです。
知っているのと知らないのではかなり差が出るよな~と思うことに関しては、既出であるかどうかにこだわらずこれからもどんどんシェアしていきたいと思います。
「たまたま見かける」機会をもっと増やし、誰かの生活を少し楽にしたいのですよー
今日の猫ちゃん
p0324.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    私がタスク管理をはじめたきっかけ-日刊298

    "この話を聞いていただくことで、自分に合ったタスク管理を考えることの…

  2. ライフハック

    眠れないときに考え事を書き出す利点を改めて考える

    夜眠れないとき、それは何か考え事をしてしまっているときではないでしょう…

  3. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

  4. ライフハック

    仕事への意識を高めるためにいつも見返している4つの文章

    「常に意識したい!」そう思える文章と出会っても、頭の中だけではなかなか…

  5. イベントレポート

    テーマは「習慣力」!静岡ライフハック研究会Vol.1のまとめ(その1)

    参加者、スケジュールなどはこちら178静ラ研Vol.1に参…

  6. ライフハック

    チェックリストを「使う」「忘れない」ための3つの工夫

    チェックリストをうまく使いたい人にとって、つくったチェックリストを「使…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP