育児

パパが男子トイレで子供のオムツを替えればみんな幸せになれる

年末年始の帰省で往復1200kmを車で移動したのですが、その先々のPAやSAでパパが男子トイレのオムツ交換台でオムツを交換できることの利点を改めて感じました。


photo credit: RachelH_ via photopin cc

1.パパが男子トイレのオムツ交換台を活用すべき理由

(1)ママのストレス軽減になる

女子トイレのオムツ交換台はいつも混んでいます。混んでいますから、利用するママたちはストレスがたまり気味です。

嫁の話によると、特にストレスがたまったママたちが自分の子供に怒鳴り声をあげながら利用していることもあるとか…

(2)家族の待ち時間を減らすことができる

女子トイレのオムツ交換台がいつも混んでいるということは、ママに任せると家族が待つ時間時間も増えます。時間を有効に使いたいパパにとってこれは致命的です。

男子トイレのオムツ交換台が比較的空いていることを利用し、ぜひパパがオムツ交換を引き受けましょう。


photo credit: Nemo’s great uncle via photopin cc

パパが男子トイレのオムツ交換台を使えばみんな幸せ

パパが男子トイレのオムツ交換台を有効活用できれば、家族だけではなくみんなが幸せになると考えます。

まず、女子トイレのオムツ交換台の混雑解消が期待できるので、すべてのママのストレスが減ることが期待できます。

そうすると、ママの機嫌が今よりも良くなるでしょうから、結果的にパパや子供のストレス軽減にもなるはずです。

こんな感じで、パパが男子トイレのオムツ交換台を有効活用できればみんな幸せになると思うのです。

まとめ

・パパは外出先で男子トイレのオムツ交換台を有効活用しよう
・ママにお願いするよりも家族の待ち時間が短くなる
・さらにママのストレスが減って、結果的に家族みんなのストレスが減る

今日の猫ちゃん


via Stray Tabby Cat Finds Foster Home for Her Kittens

関連記事

  1. 育児

    4歳児と2人で往復14時間の電車の旅を行ったので備忘録(後編)

    後編です。電車での苦労とありがたかったことなど。4歳児と2人で…

  2. 育児

    幸せな家庭を築くために独身の人たちに知っておいてほしいこと

    独身のうちに、恋人とのデートや友人との小旅行で自分の守備範囲とは違う場…

  3. 育児

    多少なめられたとしても私が娘を怒鳴らない理由

    私は自分の娘(現在4歳)に対して、極力声を荒らげて叱るようなことはしな…

  4. 育児

    子供に言わないようにしている言葉

    結論から言うと、「他人に言ってほしくない言葉」は娘に対して使わないよう…

  5. 育児

    泣いてる子供にはYes、Noの質問をしてあげてほしい理由

    泣いている子供に対し、多くの人は「どうしたの?」「なんで泣いてるの?」…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP