TaskChute2で任意のセクションの終了時刻を表示する魔法を使おう!

Pocket

月刊たすかん 4月号(TaskChute2のカスタマイズ) – たすかん
TaskChute2で任意のセクションの終了時刻を表示する方法について詳しく解説してというリクエストがあったので紹介します。 …
TaskChute2使用者必見!

ついに来ました!ブラウザ版タスクシュートの開発者であり、TaskChute2ユーザーでもある、マロ。(maro_draft)さんがその魔法を惜しげもなく公開してくれています!

スクリーンショットつきの解説記事なのでとてもわかりやすく、TaskChute2ユーザーならまさに必見です!

1.任意のセクションの終了時刻がわかるとどうなる?
マロ。さんの記事から引用してきますと、
「これでセクションAの終了時刻で出勤時刻を知り、セクションEの終了時刻で仕事の終わりの時刻を知り、セクションFの終了時刻で就寝時刻がわかります。」
そうなんです。このように各々が知りたい時刻をTaskChute2で一元管理できるようになるのです。
私も朝の出勤時刻を知るために便利に使わせてもらっています!
b0407.png
TaskChuteに任意のセクションの終了時間を表示させる魔法 | 化学系メーカー研究職です

2.TaskChute2で一元管理する意味
それは1日のタスク管理に柔軟性が出るところです。元々私は、プライベートのTaskChuteは2つに分けて使っていました。出勤時刻と就寝時刻を別々に知りたかったからです。
ダブルTaskChuteはじめました | 化学系メーカー研究職です

ところが、TaskChuteが2つにわかれているため、朝のTaskChuteで実行できなかったルーチンを夜のTaskChuteに移せないとか、あるいはその逆という問題がありました。
さらに休日の場合は、朝のTaskChuteが終わらないと昼以降のTaskChuteが開けないというジレンマもあり、けっこう面倒くさく思っていたのです。
マロ。さんの魔法はその面倒くささをきれいに消してくれました

3.ぜひ試してみてください。
TaskChute2を使っている人であればぜひ試してみてください。セクションごとの終了時間を知る意味がよくわからなくても、これだけは実際に体験してみた方が良いです。そこから得られるひらめきが必ずあると思います。
私からの依頼を快く引き受けて、記事にまとめてくださったマロ。(maro_draft)さんには本当に感謝です!

今日の猫ちゃん
p0426.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中