TaskChute

TaskChuteに任意のセクションの終了時間を表示させる魔法

ブラウザ版タスクシュートの開発者である@maro_draftさん。この方は魔法使いなのです。
夜に「実装して欲しい」とお願いした機能が、次の日には実装されているといった出来事は数知れず。そんな魔法使いのマロさんが私にも魔法を授けてくれました。


この魔法によってついに私のプライベートのTaskChuteは1つに統一されました。これまでは出勤時間と就寝時間を別々に知りたかったため、時間帯ごとに2つのTaskChuteを使っていたのです。
ダブルTaskChuteはじめました | 化学系メーカー研究職です
TaskChute(A)は出勤時間をデッドラインとし、TaskChute(B-F)は就寝時間をデッドラインとして運用することにしました。 …

これにより数々の恩恵が受けられたのですが、このへんはかなり個人的な話題なので割愛します。


このようにAセクション以外についても終了時間を表示させられるようです。
なお、これらの数式を設定したセルは書式を「時刻」にすることを忘れないでください。また、それでも表示されない場合は「フォントの色」を黒などに設定してみてください。
設定するとこんな感じに終了時間を複数表示できます。
b0407.png
この画像ではセクションAにタスクがないので「OK!!」が表示されていますが、セクションAにタスクがあればきちんとセクションAの終了予定時刻が表示されます。
マロさん本当にありがとうございます。
今日の猫ちゃん
p0407.jpg

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChuteで上から順番にタスクを実行しなくてもいいときもある

    TaskChuteをうまく運用するには、基本的にはタスクの見積時間や、…

  2. TaskChute

    実はTaskChuteは育児にも役立つんですよ

    最近、TaskChuteが育児とも相性が良いと思ったので、TaskCh…

  3. TaskChute

    TaskChuteを使えば「今日やらないこと」を決めやすい

    タスクを効率よく処理するためのTaskChuteなのに「今日やらないこ…

  4. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

  5. TaskChute

    TaskChuteのルーチン見直し・修正の際にはExcelのフィルター機能がとても便利です。

    「ルーチンタスクの見積時間を過去の実績を見て修正したい」「ルーチンタス…

  6. TaskChute

    TaskChuteの動作が重くなったときの対処法

    TaskChuteは作業記録が溜まってくると段々動作が遅くなってきます…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP