記念

スマホからRSSリーダーを削除しました

RSSリーダーアプリを全く使わなくなってしまったので、このたびアプリを削除しちゃいました!

使わなくなった理由は主に次の2つ。

1.時間があればKindleアプリを起動しちゃう

最近はKindleでしか本を読んでいません。ですから、出先でスキマ時間があればKindleアプリを立ちあげてしまいます。

これによりスマホからRSSをチェックすることがほとんどなくなりました。

Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています
購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

2.電力節約のため

今までは1時間に1回、自動で記事を取得させていました。

しかしスマホでほとんどRSSを見なくなったため、電力節約のために自動取得を止めてしまいました。

その結果どうなったかというと、「RSS見よう→記事取得に時間がかかる…→もういいや」という流れに。

ますますRSSを見なくなってしまいました。

そしてアンインストールへ

ということで、スマホにはRSSリーダーが無くても全く困らないと判断し、本日アンインストールしました!

ホーム画面から1つアイコンが減って、ちょっと気分が晴れやかになりました。gReaderPro!長いことありがとうございました!

gReader Pro

こちらの記事もいかがですか?

Evernoteにレシートを保存することを止めました

関連記事

  1. 記念

    Tipsが多めだった2011年38週のまとめ

    1週間の振り返り出勤日数はたった3日間だったのですが、業務がなかな…

  2. 記念

    化メ研2012年1月の振り返り

    ブログ関係の数値記録・記事エントリー数:35(先月比+1、過去最高:…

  3. 記念

    化メ研2011年7月の振り返り

    ちょっと遅くなりましたが、7月の振り返りを行いました。アクセス数など…

  4. 記念

    ブログは「海釣り」、ゲームは「釣り堀」

    ブログもゲームも両方やってますが、両者を楽しい趣味としてみた場合に、今…

  5. 記念

    化メ研2011年9月の振り返り

    ブログ関係の数値記録・記事エントリー数:9(先月比-2、過去最高:1…

  6. ライフオーガナイズ

    【失敗体験談】小さなお子さんをお持ちの方々へ

    中学校卒業のときに記念にもらった目覚まし時計(しかも私達の卒業とともに…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP