記念

スマホからRSSリーダーを削除しました

RSSリーダーアプリを全く使わなくなってしまったので、このたびアプリを削除しちゃいました!

使わなくなった理由は主に次の2つ。

1.時間があればKindleアプリを起動しちゃう

最近はKindleでしか本を読んでいません。ですから、出先でスキマ時間があればKindleアプリを立ちあげてしまいます。

これによりスマホからRSSをチェックすることがほとんどなくなりました。

Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています
購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

2.電力節約のため

今までは1時間に1回、自動で記事を取得させていました。

しかしスマホでほとんどRSSを見なくなったため、電力節約のために自動取得を止めてしまいました。

その結果どうなったかというと、「RSS見よう→記事取得に時間がかかる…→もういいや」という流れに。

ますますRSSを見なくなってしまいました。

そしてアンインストールへ

ということで、スマホにはRSSリーダーが無くても全く困らないと判断し、本日アンインストールしました!

ホーム画面から1つアイコンが減って、ちょっと気分が晴れやかになりました。gReaderPro!長いことありがとうございました!

gReader Pro

こちらの記事もいかがですか?

Evernoteにレシートを保存することを止めました

夢見るリアリスト講座 in 静岡を3/24(日)に開催してきました!前のページ

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった次のページ

関連記事

  1. 記念

    無事退院できました!入院中にわかったことをシェアします

    ご心配をおかけしましたが、なんとか退院することができました。当初は虫垂…

  2. 記念

    2011/02/05~2011/02/10のまとめ

    とりあえず今週書いた記事とか化学系メーカー研究職です 私のTask…

  3. 記念

    化メ研2011年6月の振り返り

    目標達成!6月は密かに目標を立てていました。それは「2000訪問」…

  4. 記念

    アクセス数紹介とかしない化メ研2012年2月の所感

    1.TaskChute関連のまとめ久々にTaskChuteについてず…

  5. 考え方

    セブンイレブンの菓子パンからの卒業宣言!

    私は菓子パンが大好きです。毎日、朝ごはんに菓子パンを食べています。…

  6. 記念

    Tipsが多めだった2011年38週のまとめ

    1週間の振り返り出勤日数はたった3日間だったのですが、業務がなかな…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP