記念

スマホからRSSリーダーを削除しました

RSSリーダーアプリを全く使わなくなってしまったので、このたびアプリを削除しちゃいました!

使わなくなった理由は主に次の2つ。

1.時間があればKindleアプリを起動しちゃう

最近はKindleでしか本を読んでいません。ですから、出先でスキマ時間があればKindleアプリを立ちあげてしまいます。

これによりスマホからRSSをチェックすることがほとんどなくなりました。

Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています
購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

2.電力節約のため

今までは1時間に1回、自動で記事を取得させていました。

しかしスマホでほとんどRSSを見なくなったため、電力節約のために自動取得を止めてしまいました。

その結果どうなったかというと、「RSS見よう→記事取得に時間がかかる…→もういいや」という流れに。

ますますRSSを見なくなってしまいました。

そしてアンインストールへ

ということで、スマホにはRSSリーダーが無くても全く困らないと判断し、本日アンインストールしました!

ホーム画面から1つアイコンが減って、ちょっと気分が晴れやかになりました。gReaderPro!長いことありがとうございました!

gReader Pro

こちらの記事もいかがですか?

Evernoteにレシートを保存することを止めました

夢見るリアリスト講座 in 静岡を3/24(日)に開催してきました!前のページ

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった次のページ

関連記事

  1. 記念

    化メ研2011年12月の振り返り

    ちょっと遅れてしまいましたが、2011年の12月の振り返りを行います!…

  2. 記念

    ブログをやっていてよかったと必ず思う日

    1月17日は私の誕生日でした。今年も50人を超える方々からお祝…

  3. 記念

    Evernote関連記事が熱かった2011年39週のまとめ

    この子猫ちゃんがブサかわゆ過ぎてやばいのです…さて、先週書いた日刊…

  4. 記念

    化メ研2011年6月の振り返り

    目標達成!6月は密かに目標を立てていました。それは「2000訪問」…

  5. 記念

    ブログは「海釣り」、ゲームは「釣り堀」

    ブログもゲームも両方やってますが、両者を楽しい趣味としてみた場合に、今…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP