TaskChute

アップデートされたTaskChute2は、次々とタスクを完了させる快感を加速させる

実際にやってみてもらえばわかりますが、一連のルーチンをまとめて15分で登録するより、3分×5個のルーチンとして次々と終わらせて行くほうが、確実に、しかも楽しく実行できます。

ただし、これはPCの動作速度にも依存する部分がありました。3分のタスクを1つ完了させるごとに、TaskChuteの並び替えの動作(待ち時間)が生じるからです。

さて、ここで2013年9月27日にアップデートされたTaskChute2です。

アップデートされたTaskChute2は快感を加速させる

動作の高速化に関するアップデートが素晴らしく、並び替えの体感待ち時間がほぼ0になりました。

これは次々とタスクを完了させる快感を加速させてくれるものです。

現在TaskChute2を使っている人であれば、5分以内のルーチンを次々と完了させる快感を一度味わってみてください。

この快感は特に、新しい習慣を形成したいときなどに格好のモチベーションとなりますよ。

関連記事

TaskChute2に新たに実装される楽しみな機能-2013年9月時点
TaskChuteの動作を軽くするおまじない
TaskChute2から13ヶ月分のログを消したら動作が速くなりました

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChute2ユーザーなら必ず使いたい便利機能「区切り」

    2014/08/21のバージョンアップで「区切り」機能が強化されました…

  2. TaskChute

    TaskChuteの(repeats)を活用した作業記録の取り方

    この手法のおすすめのシチュエーション少し長めのタスクの作業記録をき…

  3. TaskChute

    275「すでに書かれている」という安心感

    砂漠の民はどんな状況に合っても「メクトゥブ!(神がすでに書かれたシナ…

  4. TaskChute

    Re:タスクシュートをやらない理由

    努力力(ドリョクリョク): タスクシュートをやらない理由継続できている…

  5. TaskChute

    タスクシュートの間違った使い方(タスクシュート中級講座より)

    2016年2月20日に行われたタスクシュート中級講座の中で、「…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP