モノログ

ルンバのエッジブラシの交換方法

ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと、エッジブラシの先端が折れて(切れて)しまうことがあります。

写真の通り、ついに2本もげてしまったので、この度こちらのブラシ交換セットを購入して交換してみました。個別で買うより安くて助かります。

エッジブラシの交換

エッジブラシを交換するには、↓の画像の赤線で囲っているビスを取り外します。ビスを外すとエッジブラシがとれるので、新品と交換します。

↓エッジブラシの裏にこんなにも髪の毛とゴミがたまっていました。エッジブラシを交換しなくても、たまには外してチェックするのもいいかもしれませんね。

いっしょに購入したメインブラシと、フレキシブルブラシも交換し、ブラシ類の交換はこれで完了です。

関連記事

これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!
「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う
ルンバのフィルターを交換したら音がすごく静かになった件について
ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)

関連記事

  1. モノログ

    玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

    玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際…

  2. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

  3. モノログ

    高品質なのにこの価格!?FILCOのキーボードがやはりすごかった件

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント↑の記事を書い…

  4. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

  5. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP