モノログ

ルンバのエッジブラシの交換方法

ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと、エッジブラシの先端が折れて(切れて)しまうことがあります。

写真の通り、ついに2本もげてしまったので、この度こちらのブラシ交換セットを購入して交換してみました。個別で買うより安くて助かります。

エッジブラシの交換

エッジブラシを交換するには、↓の画像の赤線で囲っているビスを取り外します。ビスを外すとエッジブラシがとれるので、新品と交換します。

↓エッジブラシの裏にこんなにも髪の毛とゴミがたまっていました。エッジブラシを交換しなくても、たまには外してチェックするのもいいかもしれませんね。

いっしょに購入したメインブラシと、フレキシブルブラシも交換し、ブラシ類の交換はこれで完了です。

関連記事

これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!
「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う
ルンバのフィルターを交換したら音がすごく静かになった件について
ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)

関連記事

  1. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  2. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  3. モノログ

    【御礼】レンジでゆたぽんをいただきました!刀剣男士と開封の儀!

    贈り主にはまが毎日感謝するリスト経由で、レンジであたためて使うタイプの…

  4. モノログ

    6000円以下で買えるハイスペック(866Mbps)無線LANルーター「FFP-1200DHP(PL…

    最近、Kindleやスマホで本、マンガ、動画をダウンロードする機会が増…

  5. モノログ

    スーパーのロールポリ袋はAmazonで買えるって知ってた?1枚1円以下で生ゴミ、髪の毛、オムツ捨てに…

    スーパーのサッカー台(袋詰め台)でよく見かけるロール巻の薄いポリ袋、こ…

  6. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP