うつ病

腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2.生活概要」「3.活動概要」「4.所感」の構成から成っています。2017年3月2日の様子。

1.直近の方針

・今日を生き延びる。
・「生きてるだけで丸儲け」の精神

2.生活概要

睡眠

・昨日、深夜3時までブログを書いていたので、睡眠時間は4時間半。これは良くない。
・午後に1.5時間仮眠。
・夜、子供の寝かしつけで1.5時間仮眠

食事

・朝:チョコレートムース。
・昼:カップラーメンと清見。

清見 – Wikipedia
・清見は温州みかんとオレンジをかけ合わせたものなので、甘みと酸味のバランスが良く大変美味。この時期に毎年実家から送ってもらっています。
・夕:ラザニヤ

休憩

慢性的な腰痛に悩まされていたのですが、ブログ読者の方からプレゼントしていただいたレンジでゆたぽんLサイズをPCチェアの腰当てに使うことで劇的に改善されることが判明!これは本当におすすめです!

・やっぱり休憩には耳栓が欠かせないということで、モルデックスのメテオとメローズを10ペアずつ追加購入しました。
遮音レベル中のメテオは集中作業用。遮音レベル大のメローズは休憩・安眠用です。
・使用感の詳細記事はこちら「うつ治療中の人におすすめしたいの3つの集中・休息グッズ

3.活動概要

家事・育児

・妻とゴミ出し。娘の幼稚園準備手伝い
・リビングの掃除

ブログ

朝一番にまず下書き記事を作り、一日の間に少しずつ書き込んでいくスタイルを実験中。
・テンプレートがあるとやっぱ書きやすいですね。

マンガ

・うつ病経験のあるマンガ家さんということで、桜玉吉さんの本を嫁に紹介してもらって読み進めています。虫取りバトルぐらいからおもしろくなってきた。

グランブルーファンタジー


・2016年6月11日開始。現在Rank143。
・無料10連ガチャを引いたら、茶色石から初バハムート(ガチャ期待値150万円)が1発目に飛び出してびっくり。なんというミラクル。
3rd Anniversaryキャンペーン開催のお知らせ | グランブルーファンタジー
グラブルに興味がある人は今がチャンスです。早い話、今開始すると約21000円分のガチャが無料で引けます。
・こんな広告をうったゲーム見たこと無い…アプリをインストールしてチュートリアル済ませるだけで現金1000万円の抽選に参加だと…
『グラブル』3周年で菅田将暉、早見あかり出演の新CM放送開始!1000万円が当たるキャンペーンも [ファミ通App]
・3月古戦場に向け、火PTを強化中だが、その前に水ヴァルナ編成をさらに強化することにした。
・「ライフエンジン」ゲーム部のみんなとわいわいレジェフェス。私のバハムートの他は、リミリーシャなどでした。

刀剣乱舞オンライン


・2017年2月23日開始。現在の審神者レベル31。嫁さんがプレイしているので、その内容を理解するため。
・昨日、へし切長谷部が鍛刀されたことにより、私の机を本丸にしている刀剣男士フィギュア3体(嫁私物)のゲーム内キャラが全て揃いました。

メインで使っていたメンツを第3部隊に回し、遠征の攻略を進めている。もうすぐ第4部隊を開放できそう。
第1部隊で短刀、脇差し、打刀等を育てています。薬研藤四郎、博多藤四郎、骨喰藤四郎、加州清光、五虎退、にっかり青江、和泉守兼定、2代目石切丸に「特」つきました。
・嫁の強い希望により、へし切長谷部を育てはじめました(フィギュアも持ってるし当然か…)。機動お化けって怖い。Lv1の時点からLV20に混ざってぶん殴りにくる。
欲しい資材&育成中のレベル帯に合わせて、周回MAPを選ぶことを覚えた。
・嫁に陣形の特徴について教えを請う。有利不利より、自分と相手の隊の構成から最適な陣を考えるということを学んだ。現在は機動と統率アップが主流とのことなので、不利ではない限り、横隊陣、方陣が良いとのこと。
・鍛刀で初入手のものは無し。次郎太刀いるけど、蛍丸探してます。

4.所感

・一日中、腰痛に悩まされた一日でした。
・ちょこちょこ書き出していくブログの書き方、けっこうおもしろい。そしていつの間にかすごく長くなる。
・やっぱり「実験」は楽しい。「成功」の反対は、「何もしない」こと。

関連記事

  1. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  2. 日刊

    鉄板焼・旬彩「ほづみ」さんのランチがお値打ちでした[日刊]

    「ぎゅうにく食べたい!」2015年8月に静岡県の長泉町にオープンし…

  3. HLマルチ攻略

    【グラブル】ナタクHL攻略用スプレッドシート

    団内でナタクHLを連戦するためのスプレッドシートを作りました。…

  4. うつ病

    「あなたが死んでも、世界は何も変わりません」と言われた話

    うつ病の疑いで初回のカウンセリングを受けてから、毎週1回、今日で9回目…

  5. HLマルチ攻略

    【グラブル】アポロンHL攻略用スプレッドシート

    団内でアポロンHLを連戦するためのスプレッドシートを作りました…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP