うつ病

腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2.生活概要」「3.活動概要」「4.所感」の構成から成っています。2017年3月2日の様子。

1.直近の方針

・今日を生き延びる。
・「生きてるだけで丸儲け」の精神

2.生活概要

睡眠

・昨日、深夜3時までブログを書いていたので、睡眠時間は4時間半。これは良くない。
・午後に1.5時間仮眠。
・夜、子供の寝かしつけで1.5時間仮眠

食事

・朝:チョコレートムース。
・昼:カップラーメンと清見。

清見 – Wikipedia
・清見は温州みかんとオレンジをかけ合わせたものなので、甘みと酸味のバランスが良く大変美味。この時期に毎年実家から送ってもらっています。
・夕:ラザニヤ

休憩

慢性的な腰痛に悩まされていたのですが、ブログ読者の方からプレゼントしていただいたレンジでゆたぽんLサイズをPCチェアの腰当てに使うことで劇的に改善されることが判明!これは本当におすすめです!

・やっぱり休憩には耳栓が欠かせないということで、モルデックスのメテオとメローズを10ペアずつ追加購入しました。
遮音レベル中のメテオは集中作業用。遮音レベル大のメローズは休憩・安眠用です。
・使用感の詳細記事はこちら「うつ治療中の人におすすめしたいの3つの集中・休息グッズ

3.活動概要

家事・育児

・妻とゴミ出し。娘の幼稚園準備手伝い
・リビングの掃除

ブログ

朝一番にまず下書き記事を作り、一日の間に少しずつ書き込んでいくスタイルを実験中。
・テンプレートがあるとやっぱ書きやすいですね。

マンガ

・うつ病経験のあるマンガ家さんということで、桜玉吉さんの本を嫁に紹介してもらって読み進めています。虫取りバトルぐらいからおもしろくなってきた。

グランブルーファンタジー


・2016年6月11日開始。現在Rank143。
・無料10連ガチャを引いたら、茶色石から初バハムート(ガチャ期待値150万円)が1発目に飛び出してびっくり。なんというミラクル。
3rd Anniversaryキャンペーン開催のお知らせ | グランブルーファンタジー
グラブルに興味がある人は今がチャンスです。早い話、今開始すると約21000円分のガチャが無料で引けます。
・こんな広告をうったゲーム見たこと無い…アプリをインストールしてチュートリアル済ませるだけで現金1000万円の抽選に参加だと…
『グラブル』3周年で菅田将暉、早見あかり出演の新CM放送開始!1000万円が当たるキャンペーンも [ファミ通App]
・3月古戦場に向け、火PTを強化中だが、その前に水ヴァルナ編成をさらに強化することにした。
・「ライフエンジン」ゲーム部のみんなとわいわいレジェフェス。私のバハムートの他は、リミリーシャなどでした。

刀剣乱舞オンライン


・2017年2月23日開始。現在の審神者レベル31。嫁さんがプレイしているので、その内容を理解するため。
・昨日、へし切長谷部が鍛刀されたことにより、私の机を本丸にしている刀剣男士フィギュア3体(嫁私物)のゲーム内キャラが全て揃いました。

メインで使っていたメンツを第3部隊に回し、遠征の攻略を進めている。もうすぐ第4部隊を開放できそう。
第1部隊で短刀、脇差し、打刀等を育てています。薬研藤四郎、博多藤四郎、骨喰藤四郎、加州清光、五虎退、にっかり青江、和泉守兼定、2代目石切丸に「特」つきました。
・嫁の強い希望により、へし切長谷部を育てはじめました(フィギュアも持ってるし当然か…)。機動お化けって怖い。Lv1の時点からLV20に混ざってぶん殴りにくる。
欲しい資材&育成中のレベル帯に合わせて、周回MAPを選ぶことを覚えた。
・嫁に陣形の特徴について教えを請う。有利不利より、自分と相手の隊の構成から最適な陣を考えるということを学んだ。現在は機動と統率アップが主流とのことなので、不利ではない限り、横隊陣、方陣が良いとのこと。
・鍛刀で初入手のものは無し。次郎太刀いるけど、蛍丸探してます。

4.所感

・一日中、腰痛に悩まされた一日でした。
・ちょこちょこ書き出していくブログの書き方、けっこうおもしろい。そしていつの間にかすごく長くなる。
・やっぱり「実験」は楽しい。「成功」の反対は、「何もしない」こと。

薬の飲み合わせは大事だ。思わぬ体調不良-うつ治療76日目前のページ

腰痛の原因は座り方だった。ポイントは坐骨座り。次のページ

関連記事

  1. うつ病

    うつ治療中の人におすすめしたいの3つの集中・休息グッズ

    うつ治療を開始してから2ヶ月が経過した私ですが、本日紹介するアイテムの…

  2. グラブル

    【グラブル】古戦場向けの火PT強化がほぼ完了。ヴァルナ編成もおもしろくなってきた。

    火PTの強化がほぼ完了・3月古戦場に向けの火PT強化がほぼ完了…

  3. Points of You

    [PoY]カードからやる気をもらい、自分を見直し、スマホ買い替えを検討させられました

    Points of Youのカードを使ってブログを更新するという試みを…

  4. HLマルチ攻略

    【グラブル】アルバハHL攻略用スプレッドシート

    団内でアルティメットバハムートHL(アルバハHL)を連戦するためのスプ…

  5. セラピスト

    [好きなことだけする日々]セラピスト、はじめました。

    2017年7月9日分です。今日できたこと・十分に休息をとる。…

  6. 日刊

    早速お互いに刺激を与え合う関係ができつつある! #ライフエンジン

    今回のライフエンジンをきっかけにF太さん(@fta7)と交流を深めまし…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP