ライフハック

272こうして人は自分の夢を忘れていくのか

毎朝、自分の将来の夢を書きだしているのだけれど、ここ2日は余裕がないことを理由に書かなかった。今日、忙しいことを理由に2日分ぽっかり空いた夢の記録を見て「あぁ、こうして人は自分の夢を忘れていくのか」と思った。Tue Nov 29 22:28:58 via TweetDeck


夢を毎日書きだしていなかったら、私もそのままフェードアウトしていたのかもしれません。
「今は忙しいから、将来のことはちょっと置いておこう」
もちろんこれは正しいと思います。今日があってこその明日ですから、今日に集中することは悪いことではありません。
問題はその先、一度置いておいた後に再開しないことにあるのだと思います。
「人は忘れる生き物だから、夢や目標は何度も見返したほうが良い」
よく言われる言葉ですが、当たり前のこと過ぎてスルーしてしまう人は多いと思います。私もそうでした。
しかし、今回の出来事で毎日見返すことの大切さを強く意識しましたので、これからはよりはっきりとした意思を持って「毎朝夢を書きだす」ことを続けていけると思います。
今日の猫ちゃん
p1201.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    Windowsのスタートアッププログラム活用のすすめ

    スタートアップの活用は大切!私もかなり使ってます~ Windowsユ…

  2. ライフハック

    348 個人のTwitterをRSSで購読する

    Twitterでフォローする人は厳選したい、あるいは、この人の発言は見…

  3. ライフハック

    [Lifehack]なかなか匂いのとれない洗濯物にクエン酸洗濯

    しっかり洗ってるはずなのに洗濯物の嫌な匂いが落ちないときってあります…

  4. ライフハック

    「いつ眺めても楽しい世界」をつくるため、Twitterのフォローを思い切って整理します

    「人生を常に楽しく生きる」という夢を叶え続けることの一環として、Twi…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP