「~しよう」ツイートであなたと誰かのスイッチを入れる

Pocket

Twitterで「~しよう」とつぶやくことは、次の2つ理由から良いことだと思います。

1.あなたの行動の勢い付けになる
2.誰かの行動のスイッチになる

1.あなたの行動の勢い付けになる

Twitterで宣言したからには「やらなければ!」という気持ちになるはずです。

例えば「早起きしたいのにすぐ二度寝してしまう」などの場合であれば、目が覚めてすぐに

「よし、起きよう!」「おはようございます!」

というようにツイートすることで、「つぶやいたからには起きなければ!」という気持ちになれるはずです。

2.誰かの行動のスイッチになる

「一人で自分の行動についてつぶやくなんて…」と抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。

その抵抗感を打ち消すために知っておきたいことは、あなたの一言が誰かのスイッチにもなるということです。

先ほどの早起きの例であれば、あなたが「今から起きます!」とツイートすることで、あなたのフォロワーさんも「あ、じゃあ私もがんばって起きよう!」と思うかもしれません。

逆に、仲の良いフォロワーさんが「よし、起きよう!」とつぶやいているのを見て、あなたが「起きなければ!」と思うこともあるでしょう。

まとめ

このように、前向きな行動について「~しよう」とつぶやくことは、あなたと誰かの相互に良い影響を与える傾向があります。

何でもかんでも「~しよう」とつぶやくのは抵抗があると思いますが、ちょっと気合を入れたいときなどにやってみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もいかがですか?

Twitterのフォローが勝手に外れる恐怖とその対策
[Twitter]友人のすごいtypoにどう気づいてもらうか?
まとまっていないアイデアこそツイートしてみる
Twitter上でのあいさつは「Gift」なのかもしれない

今日の猫ちゃん


via Panda the Little Rescue Kitty

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中