TaskChute

Evernote_to_TaskChuteアドインの開発状況レポート(2012年12月12日)

Evernote_to_TaskChuteの使い方がだいぶ固まってきました。

これは革命だ!EvernoteからTaskChute2にタスクを転記するアドインが開発されたぞ!

↑前回紹介したときからいろいろと変更された点もありますので、改めて開発の現状を紹介します。

1.変更点

転記ボタンがメニューバーに実装された

↑転記はメニューバーのEvernoteアイコンから実行できるようになりました。

以前は自分でオブジェクトにマクロを割り当てて転記の実行ボタンを作る必要があったので、その手間が無くなります。

転記する行を選べるようになった

↑以前は9行目固定でタスクが挿入されていましたが、現在はカーソルが合っているセルの行にタスクが挿入されるようになりました。

これにより、明日のタスクや、未来のタスクの追加がやりやすくなりました。

2.はまの運用例

タスクをTaskChute2に転記する

まず転記したいノートを曜日ノートブックにいれます。

↑その後、転記対象の曜日ノートブックをプルダウンリスト(ドロップダウンリスト)から指定し、転記を実行します。

「節」「見積時間」などを入力していく

転記されたタスクについて、まず「見積時間」を入力します。

その後「節」を入力し、必要に応じて「節内S」「Project」「Mode」なども入力していきます。

並び替えを行い、タスクの順番を見直して終了です。

3.今後の予定

現在、安定して動作するようにマロ。さん(@maro_draft)と微調整中です。動作と仕様が安定してきたら公開が始まると思います。

TaskChute2とEvernoteを組み合わせている方は楽しみにしていてください!私はもう手放せなくなっているぐらい便利な機能ですよー!

関連記事

  1. TaskChute

    353 TaskChute初心者のための参考記事まとめをNAVERでつくりました

    TaskChute初心者のための参考記事まとめ - NAVER まとめ…

  2. TaskChute

    352 TaskChuteはタスク管理の架け橋になれると思う

    きのうの記事の続きです。351 TaskChuteがタスク管理の入門…

  3. TaskChute

    時間入力に便利!Excelのオートコレクト機能を使って「:」を押す手間を省く

    Excelのオートコレクト機能を使うことで、時間の入力で「:」…

  4. TaskChute

    改めてなぜTaskChuteに挫折するのかを考えてみた

    PDCAは失敗を重ねるのに対し、タスクシュートは成功を重ねる。 | 化…

  5. TaskChute

    265「TaskChute愛」

    私、Twitter検索結果のフィードをRSSでよく読むんですが、最近…

  6. TaskChute

    TaskChute2のコメント機能は「感情の受け口」として良い

    実はTaskChute2のコメント機能については、実装当初は否定的な立…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP