育児

乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

この乳児が

こんな幼児になりました!目に黒線が入ると怪しいですなぁ…

1年間あっという間でしたが、いろいろとありました。

最初は大変なことが多かったですが、「今が一番子育てのつらいとき、今を乗り越えれば何とかなる」の言葉で乗り切ってきました。

最近は娘といて楽しいことの方が多いです。これからもっともっと楽しくなるんだろうなーと思うと楽しみでしょうがないです。

親戚や自分の親世代にはすごく助けられました。本当にありがたかったので、自分がおじいちゃんになったときにも自分の子供の育児をしっかりサポートしてやろうと思わされました。

そして嫁さんに本当に感謝です。子育てのことで珍しくケンカもしたけれど、なんだかんだで今日までやってくれたのは本当に嫁さんの力が大きいです。ありがとう。

ゆうちゃん、お父さんは君が歩き始めるのと、言葉をしゃべる日が来ることがとても楽しみです。

今の様子を見ていると、もうすぐだなーと毎日楽しみです。これからもいっしょにいようね。

関連記事

今月からスタート!ゆうちゃん8ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

相変わらず頭頂部の髪の毛がポワポワしているゆうちゃん9ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

ルンバとたたかう!ゆうちゃん10ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

今日の猫ちゃん


via I'm posting less as I have exams, sorry!

幸せな家庭を築くために独身の人たちに知っておいてほしいこと前のページ

1年後にEvernoteを見返したときにグッとくる5つの記録次のページ

関連記事

  1. 育児

    1歳5ヶ月のゆうちゃんは「ごんごん族」でした。

    2012年11月のトピックス・娘が1歳5ヶ月になった!・親…

  2. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

  3. 育児

    4歳児と2人で往復14時間の電車の旅を行ったので備忘録(前編)

    年末年始に4歳の娘と二人で実家に帰省してきました。幼児と二人で…

  4. television

    考え方

    テレビをこまめに消すことは必要か?

    これは豊かさとお金の話です。私は普段、できるだけ無駄な…

  5. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  6. 育児

    パパ視点だけど、習い事として託児所に行かせるのってけっこう良い感じです

    4月から子供を託児所の月極保育に行かせています。託児所…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP