育児

乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

この乳児が

こんな幼児になりました!目に黒線が入ると怪しいですなぁ…

1年間あっという間でしたが、いろいろとありました。

最初は大変なことが多かったですが、「今が一番子育てのつらいとき、今を乗り越えれば何とかなる」の言葉で乗り切ってきました。

最近は娘といて楽しいことの方が多いです。これからもっともっと楽しくなるんだろうなーと思うと楽しみでしょうがないです。

親戚や自分の親世代にはすごく助けられました。本当にありがたかったので、自分がおじいちゃんになったときにも自分の子供の育児をしっかりサポートしてやろうと思わされました。

そして嫁さんに本当に感謝です。子育てのことで珍しくケンカもしたけれど、なんだかんだで今日までやってくれたのは本当に嫁さんの力が大きいです。ありがとう。

ゆうちゃん、お父さんは君が歩き始めるのと、言葉をしゃべる日が来ることがとても楽しみです。

今の様子を見ていると、もうすぐだなーと毎日楽しみです。これからもいっしょにいようね。

関連記事

今月からスタート!ゆうちゃん8ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

相変わらず頭頂部の髪の毛がポワポワしているゆうちゃん9ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

ルンバとたたかう!ゆうちゃん10ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録 | 化学系メーカー研究職です

今日の猫ちゃん


via I'm posting less as I have exams, sorry!

関連記事

  1. 育児

    4歳児と2人で往復14時間の電車の旅を行ったので備忘録(前編)

    年末年始に4歳の娘と二人で実家に帰省してきました。幼児と二人で…

  2. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

  3. 育児

    子供に言わないようにしている言葉

    結論から言うと、「他人に言ってほしくない言葉」は娘に対して使わないよう…

  4. 育児

    1歳6ヶ月のゆうちゃんは「おっけー♪」が口癖

    2012年12月の娘トピックス・「なんなのー?」としゃべることが増…

  5. 育児

    パパ視点だけど、習い事として託児所に行かせるのってけっこう良い感じです

    4月から子供を託児所の月極保育に行かせています。託児所…

  6. 育児

    パパが男子トイレで子供のオムツを替えればみんな幸せになれる

    年末年始の帰省で往復1200kmを車で移動したのですが、その先々のPA…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP