Blog企画

はまの2015年買って良かったモノベスト5

2015年の買って良かったモノについてシェアします!

主に不便さを解消してくれるモノが多いですね!

1位:センサーLEDライト

玄関に置いておくとめっちゃ便利です!その際、ドアにマグネットで貼り付けるよりも、玄関ドアの開閉を感知できる場所に置いておくのがおすすめです!

夜帰ってきたときに自動で灯りがつくため、電灯のスイッチを探すのが楽ですし、足元も明るくなってとにかく快適です!いつも辛口な嫁も絶賛してます(笑

ドアに直接貼り付けないのは、マグネットだとドア開閉の振動で落下しやすいということと、廊下を人が通っただけでも反応してしまうからです。

参考記事:
玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

2位:両面挿しUSB充電ケーブル

直近で紹介記事を書いたばかりの品ですが、これは本当に便利!

向きを確認しなくていい環境を体験してみて、向きを確認する作業が想像以上にストレスだったことに気が付きました。

これは本当に体験してみないとわからないです!

参考記事:
使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

3位:dTVターミナル

TVに接続して使用するAndroidデバイスです。

これ単独でdアカウントにログイン可能で、dTVかdアニメストアを契約していれば、自宅のテレビでリモコンを使ってdTVやdアニメを視聴できます!

うちは家族で見逃した番組や話題のアニメなどをこれで見ています!

4位:HUNTERのレインブーツ

スリムでおしゃれなレインブーツです。雨の日の自転車通勤にとても役立っています!

特に雨の日に飲み会があるときなど、普段の靴を濡らすという選択をせずに済むので大助かり!

飲み会までの道すがら、「素敵なレインブーツだね」と話のタネにもなりました!

参考記事:
自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

5位:ロジクールの無線ヘッドセット

有線のヘッドセットで作業をしていると、子供にケーブルを引っ張られてしまうことが悩みで購入してみました!

しかし、ちょっとPC前から離れる際にもヘッドセットを外す必要がないという点ですごく快適です!

Bluetoothではなく無線なので、音の遅延や音質劣化なども無く、とても満足しています。

関連記事:
ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

関連記事

  1. Blog企画

    363 [企画]何度でも読み返したくなるマンガ5選 #5manga

    おもしろそうな企画がやっていたので、参加します。何度でも読み返したく…

  2. Blog企画

    あなたの5分間を私に下さい-日刊302 #5music

    あなたの5分間を私に下さい #5music | delaymania#…

  3. Blog企画

    286ルーチン晒し企画への参加に感謝!

    285「私のルーチンタスクを晒してみます」 | 化学系メーカー研究職で…

  4. Blog企画

    @sawonyaさん企画「2011年にクリップした記事10選」

    さをんさんの企画に中途半端に乗っかかったままだったことを忘れていました…

  5. Blog企画

    参加者募集中!1月17日にオンラインブログ合宿をやります!

    記事タイトルの通り、2016年1月17日(日)にブログ「明日やります」…

  6. Blog企画

    私の朝のルーチンタスクを晒してみます

    一時期流行ったEvernoteのノートブック晒しの次に来るのは、ルーチ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP