生活の知恵

S字フックでティッシュペーパーを吊るすと便利です

ティッシュペーパーの置き場って、悩ましい人には悩ましいものです。

特にうちの場合は、遊びたい盛りの幼児がいるため、子供の手が届く範囲にティッシュペーパーを置けないのです。

しかし、S字フックなどを活用すれば、ティッシュペーパー簡単に壁掛けできることに気が付きました。

背面に穴を開けられるティッシュならOK


背面に簡単に穴を開けられるティッシュペーパーとしては、日本製紙クレシアの「スコッティ」などがありますね。

S字フックを使って壁から吊るす

背面に穴を開けたら、100均やスーパーなどで売っている大きめのS字フックを使ってティッシュペーパーを吊るします。

私はパソコンのモニターの上に吊るしています

パソコンで作業をしているとき、モニターの上に手を伸ばせばティッシュペーパーを取り出せるので便利です。

↑耐荷重が2kg以上ある吸盤フックでくっつけるのもおすすめです。

こちらの記事もいかがですか?

なかなか臭いがとれない洗濯物にはクエン酸洗濯がおすすめです
ZIPで「ほどけない靴ひもの結び方」などが紹介されていました
手軽においしくアイスコーヒーを飲むための3つのコツ

今日のワンちゃん


via 猫の画像を浴びせるよ

関連記事

  1. 生活の知恵

    [写真有り]意外に簡単!自転車の前カゴを交換してみました!

    自転車のカゴがすっかりサビてしまい、ずっと気になっていたので今回交換し…

  2. モノログ

    イケメンはつくれる!その方法とおすすめグッズを紹介!

    男性が「化粧は薄い女性の方が好みかな。ナチュラルメイクってやつ?」…

  3. 生活の知恵

    生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

    排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交…

  4. 生活の知恵

    お風呂場に古い歯ブラシを置いてみたらいい感じでした

    お風呂に古い歯ブラシを置くようにしてみました。細かい部分の汚れ…

  5. 生活の知恵

    食洗機を買う前に知っておきたい3つのこと

    ちょっと前にやよさんと同じ食洗機を買い、1週間のうち90分を時短すると…

  6. 生活の知恵

    お出かけの忘れ物防止によく効くシンプルな方法

    こんな風に玄関のドアにマグネットクリップとマグネットフックをとりつける…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP