生活の知恵

S字フックでティッシュペーパーを吊るすと便利です

ティッシュペーパーの置き場って、悩ましい人には悩ましいものです。

特にうちの場合は、遊びたい盛りの幼児がいるため、子供の手が届く範囲にティッシュペーパーを置けないのです。

しかし、S字フックなどを活用すれば、ティッシュペーパー簡単に壁掛けできることに気が付きました。

背面に穴を開けられるティッシュならOK


背面に簡単に穴を開けられるティッシュペーパーとしては、日本製紙クレシアの「スコッティ」などがありますね。

S字フックを使って壁から吊るす

背面に穴を開けたら、100均やスーパーなどで売っている大きめのS字フックを使ってティッシュペーパーを吊るします。

私はパソコンのモニターの上に吊るしています

パソコンで作業をしているとき、モニターの上に手を伸ばせばティッシュペーパーを取り出せるので便利です。

↑耐荷重が2kg以上ある吸盤フックでくっつけるのもおすすめです。

こちらの記事もいかがですか?

なかなか臭いがとれない洗濯物にはクエン酸洗濯がおすすめです
ZIPで「ほどけない靴ひもの結び方」などが紹介されていました
手軽においしくアイスコーヒーを飲むための3つのコツ

今日のワンちゃん


via 猫の画像を浴びせるよ

関連記事

  1. 生活の知恵

    捨てられないモノは写真におさめ、思い出を写真に「移す」

    "こうすることでわりと効果があるのが、ゲームを心置きなく消せること。…

  2. 生活の知恵

    手軽においしくアイスコーヒーを飲むための3つのコツ

    暑くなってきましたね。今日は私が行なっている手軽においしくアイスコーヒ…

  3. 生活の知恵

    よく冷えた飲み物を夏のオフィスで楽しみたいなら、真空タンブラーが絶対おすすめ

    夏は仕事中も冷たい飲み物が欠かせませんよね。今日はオフィスで冷たい飲み…

  4. うつ病

    朝昼夕、今飲むべき薬がひと目でわかる超簡単な方法!

    私は現在、うつ病で薬物治療を受けており、朝夕に飲む薬、夕方に飲む薬、就…

  5. 生活の知恵

    同じ色の靴下を大量に買ってはいけない理由

    毎日使うインナー類(靴下を含む)は、お気に入りのものをいつも使…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP