イベントレポート

今回も本当に楽しかった!やはりDpubは直接会って熱いメッセージをぶつけ合う場だ!

2/2(日)に開催されたDpub7に参加してきました!Dpub5と合わせて2回目の参加となります!

今回のDpubでは、新しく誰かと知り合うというよりは普段なかなか会えない知人・友人と交流を深める感じの立ち回りになりました。

そして、直接会って熱いメッセージをぶつけ合うことの楽しさ改めて感じてきたイベントでした!

1.つなカンの打ち合わせ、いつもより熱くスムーズに!
2.あかめちゃんやたくさんの人とEvernote談義!
3.どんぴーさんたちと熱いメッセージのやりとりをできた!

1.つなカンの打ち合わせ、いつもより熱くスムーズに!

0次会も兼ねて、六本木のルノアールで2/17の「第四回つなカン」の打ち合わせをやってました!

普段やっているオンラインでの打ち合わせよりもスムーズに、そして熱く話が進み、やはり直接会って話すのは良いなと思いました。

ちなみにこちらのイベントはまだまだ参加者を募集しています!今回のつなカンではあなたの情報発信のロードマップをいっしょに作ります!私はワークを担当します!

2月17日 第四回つながるカンファレンス(東京都)

2.あかめちゃんやたくさんの人とEvernote談義!


(↑ラクイシ(@rakuishi07)さんに見せてもらったEvernoteの説明書アプリのスクリーンショット)

Dpub7参加の前日に、あかめちゃん(@mk_mizuho)のEvernoteの運用について相談に乗る約束をしていました。

お互いにパソコンを持ってきていなかったのですが、スマホで私のEvernoteを見せながら相談をスタート。

私のEvernoteの運用方法について、1つ1つのノートブックの役割などを丁寧に説明することで、少しはあかめちゃんの助けになれたようです。

その他にも、Dpubの2次会などで私のEvernoteの運用方法についてじっくりと話をさせていただく機会もありました。

何かを説明するとき、説明してもらうとき、やはり直接会って話すことは良いなーと改めて実感させられました!

Evernoteでタスク管理をする方法まとめ

3.どんぴーさんたちと熱いメッセージのやりとりをできた!

今回のDpubは家族との約束で早く帰ることに決めていたので、2次会に参加するかどうかを開催二日前まで迷っていました。迷っていたところにこんなツイートが…


このどんぴーさん(@donpy)の一言がきっかけとなり、2次会も参加することに決めました!そしてどんぴーさんと語ると決意!

そしていろんな方と熱いメッセージをぶつけ合ってきました!

どんぴーさん(@donpy)の熱いメッセージ

「ブログを書く時間を割いてでも、人と会ってつながる。つながりの力をぼくは信じてる」

ブログの立ちあげからiPhone界隈の黎明期の裏話、そこからどんぴーさんが「つながり」を重視している理由や、「BloggerFocus」を好きな理由などをじっくりと語っていただきました!とても楽しかったです!

お互いに似たようなネットゲームをやり続けていたということも判明し、ますますどんぴーさんと親しくなれた気がしました!(笑)

ひろさん(@hiro45jp)の熱いメッセージ

「ある仕組みで面倒なことを効率化できるなら、その仕組みがどんどん増えることが未来だと思う。自分がその未来をつくることで、その分増えた時間をみんなが好きなことに使って欲しい」

今回のDpub7で、ずっとお会いしたいと思っていたひろさんと偶然会うことができました!やっとブックマークレットに対する感謝を直接述べることができたと思ったら、ひろさんの熱いメッセージもいただくことができました!

自分の技術や知識をシェアすることで他の人がちょっと楽になって、楽になった分を自分の好きなことに使ってほしいというひろさんの想いは、私がブログやセミナーなどを行なう理由と同じです。

お互いに根っこの部分が同じだということを知って、本当にうれしかったです。根っこが同じ人を見つけた瞬間のうれしさはやはり格別です。

タスク管理で人に優しく

私からは「タスク管理で人に優しく」についていろんな人に語らせていただきました。

自分が普段思っていることをお話させていただくことだけで、たくさんの人が私の話に聞き入ってくださったことは大変うれしかったです。

今後もタスク管理とTaskChuteを普及すべくがんばっていきます!

まとめ

こんな感じで、今回のDpubは直接会って話すことの良さを実感しまくりでした。

Dpubはやはりいいですね!今回も参加して本当に良かったです!

今回は諸事情で全3回の参加申し込みのタイミングをすべて逃してしまっていたのですが、たちさんや幹事の方々のご厚意でなんとか参加させていただくことができました。

たちさん、幹事の皆様、本当にありがとうございました!そしておつかれさまでした!本当に楽しいひとときでした!

関連記事

ブログをやってて良かった!Dpub5は今までの中で一番そう思えるイベントでした! #dpub5
Dpub5で会いたい人に会うために意識したこと #dpub5
【緑のTシャツ】Dpub5会場で見つけてもらえるように目印を用意しました! #dpub5
あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

関連記事

  1. うつ病

    薬物療法で治療できなかった重度の鬱を私が改善できたきっかけ

    この記事の元のタイトルは、「大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの…

  2. イベントレポート

    林業は世界を救うらしい。 #szokahack004

    静ラ研レポート番外編です。静ラ研にて「林業女子」の@haruko081…

  3. イベントレポート

    テーマは「習慣力」!静岡ライフハック研究会Vol.1のまとめ(その1)

    参加者、スケジュールなどはこちら178静ラ研Vol.1に参…

  4. イベントレポート

    282語り歌い牛追いをした東京遠征

    きのうは語って歌って牛を追うというなんとも充実した東京遠征でした。…

  5. イベントレポート

    応援し合う仲間はやはり必要だと確信しました

    2015年8月29日、ある目的を胸にたずさえて、私はとあるイベントに参…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP