記念

化メ研2011年5月の振り返り

何事も振り返りが大事ということで、1ヶ月ごとに記録を残してみようと思いました。
正直なところ、現状のGoogleAnalyticsのレポート画面をブログで晒すというのはなかなか抵抗があります。ですが、こういう初期の記録こそあとで見直して楽しめるものだと思い、がんばって晒してみました。
0603-1.jpg
本当に小さなブログですが、先月と比較して訪問者数が増えてきているのはとてもうれしいです。直帰率が増えてきているのは、1記事完結型の内容に検索で辿りつく人が増えてきているからだと考えています。あとは、いろんな方に記事をツイートしていただけることが少し増えてきたからでしょうか。
アクセス数TOP5記事
0603-2.jpg
1位:化学系メーカー研究職です
2位:新刊.net×Googleリーダー×Evernoteで楽に新刊チェックする方法 | 化学系メーカー研究職です
日刊で出した小ネタを少しふくらませた記事です。想像以上に伸びました。Google検索から辿りついている方が多いようです。
3位:プライベートでもTaskChuteを使ってみる | 化学系メーカー研究職です
こちらもGoogle検索から辿りついていることになっていますが、急上昇してきた時期から見て、おそらくこちらで販売されているPDFからこの記事に辿りついたのではないでしょうか。
シゴタノ! ―    スピードハック研究会・第1期に寄せられたQ&A総集編
質問に対する回答としてこの記事が紹介されています。
4位:[foursquare]なぜかメイヤーになれないときにチェックすべきこと | 化学系メーカー研究職です
Google検索から辿りついている方が多いようです。自分が困っていたとき、解決法が書いてあるサイトがなかったので、情報シェアのために書いた記事です。検索ワードの解析結果などを見ている限り、狙い通りの効果が出ています。
5位:[Android]現在使用している20のアプリ紹介 | 化学系メーカー研究職です
その他の記録
・記事エントリー数:8(先月比+2、過去最高:18[2011年2月])
・RSSへの登録者数:68(GoogleReader)
・Evernoteノート数:4946(4月と比較+2097)
・about.meに登録した。けっこう効果あり。Hama 73 (hama73) on about.me
・@shigotanoさんのshigotanoリストに加えていただいた。
@suito1942さん主催のオフ会に参加!
TaskChute記事のまとめを作った。
こっそりFacebookページを作成した。(現在は@beck1240さん1名がイイネ!してくれてます!)
編集後記
振り返りを記事にするとなると、じっくりアクセス解析を眺めたり、自分のブログ記事を眺めることになるので、なかなかいいですね。6月振り返りも忘れずに行いたいなぁ。

化学者が教えるマウスやマウスパッドをきれいに掃除する方法前のページ

[TaskChute]ハイパーリンクを使い倒せ!5つの活用例も紹介します!次のページ

関連記事

  1. 記念

    転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!

    当ブログの記事を掲載していただいたのは↓こちらの企画です。…

  2. 記念

    化メ研2012年3月の所感

    1.TaskChute関連のまとめTaskChute2が公式リリース…

  3. モノログ

    【御礼】レンジでゆたぽんをいただきました!刀剣男士と開封の儀!

    贈り主にはまが毎日感謝するリスト経由で、レンジであたためて使うタイプの…

  4. 記念

    初めてプロの写真家さんに撮影してもらって感動した話

    2017/07/01に、岡部明美さんの出版記念パーティーに参加しました…

  5. 考え方

    セブンイレブンの菓子パンからの卒業宣言!

    私は菓子パンが大好きです。毎日、朝ごはんに菓子パンを食べています。…

  6. 記念

    Evernote関連記事が熱かった2011年39週のまとめ

    この子猫ちゃんがブサかわゆ過ぎてやばいのです…さて、先週書いた日刊…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP