TaskChute

352 TaskChuteはタスク管理の架け橋になれると思う

きのうの記事の続きです。
351 TaskChuteがタスク管理の入門用ツールになれる可能性について | 化学系メーカー研究職です
TaskChuteは架け橋になれると思う

Image 01586. / Vlad & Marina Butsky

TaskChuteは万能なタスク管理ツールではありません。なぜなら、タスクの集合体である「プロジェクト」の管理は苦手なためです。
プロジェクトを管理するには、ToodledoやNozbe、Omnifocusといったツールの方が向いています。
しかし、きのうの記事でも申し上げた通り、いきなりこれらのツールにチャレンジすることは、タスク管理の初心者にとって難しいです。
そこで、タスク管理の初心者とこれらのタスク管理ツールをつなげる架け橋になれるのがTaskChuteではないかと思っているのです。
まずはデイリータスクからはじめよう

Morning / Pawel Kabanski

タスクの全体の流れを管理しようとするなら、まずは1日の単位でうまく管理できるべきです。ですから、まずはTaskChuteでデイリータスクをうまく処理できるようになれば良いと思います。
そして、デイリータスクをうまくこなせるようになったなら、総合的なタスク管理にも絶対に手を出したくなります。
そのタイミングで、GTDであったり、Toodledo、Nozbe、Omnifocusといったタスク管理ツールに手を出せば良いのです。
かといってTaskChuteはつなぎの道具ではない

Crew Player Combinations: Defenders / Bernhardt Soccer

最後に、じゃあTaskChuteはただのつなぎでしかないのか?というと、それは違います。
TaskChuteのデイリータスクの管理能力は「終了時間がわかる」「時間単位での作業記録が残る」「ルーチンタスクの設定が柔軟」な点で突出しています。
ですから、時間を軸としたタスクの実行はTaskChuteにまかせ、状態を軸としたタスクの管理は総合的なタスク管理ツールを使用するという組み合わせ方で継続して使用することが可能です。
今日のわんちゃん
p0219.jpg

351 TaskChuteがタスク管理の入門用ツールになれる可能性について前のページ

353 TaskChute初心者のための参考記事まとめをNAVERでつくりました次のページ

関連記事

  1. TaskChute

    310 [TaskChute2]タスク終了時に好きな効果音を鳴らせる機能

    今日の昼から@Surf_Fishさんと@sawonyaさん発案で、T…

  2. TaskChute

    [TaskChute]タスクシューターの成長モデルを5段階で表してみた

    TaskChuteを使う人はどのように成長していくのか?について個人的…

  3. TaskChute

    PDCAは失敗を重ねるのに対し、タスクシュートは成功を重ねる。

    PDCAサイクルとタスクシュート方式は似て非なるものです。そのことにつ…

  4. TaskChute

    TaskChuteで不定期なルーチンタスク群を楽に入力する方法

    どんなときに役立つ?例えば、1日中行なう実験であったり、追加で洗濯…

  5. TaskChute

    263「TaskChuteと秘伝のたれ」

    子供と一緒に大きくなろう: シゴタノ!スピードハック研究会効果を実感し…

  6. TaskChute

    TaskChuteに関する情報を世の中にもっと増やしたい

    TaskChute1と2の比較表を誰かつくってくれないかなぁ。私はも…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP