TaskChute

[TaskChute]ルーチンタスクの一部を一気に書き換える方法

主に「ルーチンタスク毎日化」で1週間分作成したタスクの修正に利用します。

3ステップで実行可能です。Excel2007以上であれば簡単に行うことができます。

1.フィルター機能でタスクを絞り込む
2.ドラッグで範囲指定
3.[Ctrl]+[H]で置換を行う

1.フィルター機能でタスクを絞り込む

↑まずは「作業内容」をフィルター機能で絞り込みます。画像では「Facebook」で検索しています。

2.ドラッグで範囲指定

↑書き換えたいセルをドラッグで選択します。

3.[Ctrl]+[H]で置換を行う

↑[Ctrl]+[H]で置換コマンドを呼び出し、書き換え前のワードと書き換え後のワードを入力します。

↑「すべて置換」で一気に書き換えます。

まとめ

このように3ステップで簡単に1週間分のルーチンタスクの修正を行うことができました!

ルーチンタスク毎日化コマンドで1週間分のタスクを作っておくと、未来の時間の見積が大変やりやすくなります。

細かい修正を恐れて(1days)のみの運用をされていた方は、この機会にぜひルーチンタスク毎日化コマンドを使ってみてください!

こちらの記事もいかがですか?

TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す
[TC2]「Ctrl+T」→「Ctrl+:」より速く割り込みタスクを記録する隠しコマンド
TaskChute2_0727Ver移行時のメモ&便利な設定紹介
TaskChuteのルーチン見直し・修正の際にはExcelのフィルター機能がとても便利です。

賛否両論?幼児に20箱のティッシュを与えてみたらどうなる?前のページ

Google日本語入力ほんまおもろいわー!まさかここにも<もしかして:>があるとは!次のページ

関連記事

  1. TaskChute

    [結果発表]TaskChute2のショートカット設定を晒してみるのまとめ

    先週の土曜日に募集した企画に参加してくださった方々の記事や投稿をまとめ…

  2. TaskChute

    274「TaskChute2のデモ動画」

    私がTaskChute2に出した要望のデモ動画です。まだ正式に実装は…

  3. TaskChute

    TaskChuteの動作を軽くするおまじない

    Excel2007以上に限りますが、ファイルの拡張子を「xlsm」にす…

  4. TaskChute

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(5)インターフェイスの解説(その2)

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(4)インターフェ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP