2013年によく売れた商品ベスト10(はまラボにおいて)

Pocket

ふと興味をもったので、まだ1ヶ月半ほど2013年は残っていますが集計してみました!

というのも、2013年はいろいろと幸運が重なった結果、ブログの収益がかなり上がったためです。改めて、どういった商品が売れているのかを確かめてみました。

集計の方法は、Amazonアソシエイトの売上レポートの期間を2013年1月1日~2013年11月13日とし、そのデータを見て集計しました。

1.ぶっちぎりの2TOP

1位:ルビス社コスメピンセット

私はこの毛抜きを10年以上使い続けているのですが、産毛から角栓まで軽いタッチでスイスイ抜けてしまう性能に本当に感動します!超おすすめの一品!

紹介記事:
眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

2位:会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術

2位には今年8月に出版させていただいた電子書籍がランクインしました!仕事が出来ず、うつ病寸前だった状態から「君なら任せて安心」と言われる社員にまで成長できた秘密を書いた本です。ちなみに現在は500円から299円に値引きされています!(2013/11/15現在)

紹介記事:
「会社員のための究極のタスク管理 『君ならまかせて安心』と言われる仕事術」を出版しました!
おかげさまで売れています!上司・クライアントから「君ならまかせて安心」と言われる仕事術

ちなみに、1位と2位だけで売上数の26%を占めていました!また、1位だけで売上金額の30%を占めていることがわかり、驚きです!

2.頭ひとつ抜けている中堅たち

3位:最速で結果を出す人の「戦略的」時間術

実務ベースでMBAのフレームワークを実践する方法などに言及されているため、単に手法を解説しているビジネス書よりも実践的です。

紹介記事:
結果を出せば仕事も人生も楽しくなる!書評:最速で結果を出す人の「戦略的」時間術

4位:パックスナチュロンハンドクリーム

高い保湿力と、キーボードを触ってもべたつかないサラサラな使い心地を両立してくれるハンドクリームです!今年の冬も買います!

紹介記事:
オフィス向け!Amazon1位のハンドクリームがすごい3つの理由

3.接戦の5位~10位

5位:人生の舵は自分で切れ!あなたの10年後は今週の33.6時間で決まる

jMatsuzaki(@jmatsuzaki)の電子書籍がランクインしました!彼の電子書籍と私の電子書籍は同日発売だったため、なかなか思い入れがあります。

6位:はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

GTDと呼ばれる情報整理術の入門書です。いつも頭の中がごちゃごちゃしている、仕事の抜け漏れがある、などの悩みがある人におすすめです。

7位:自分の小さな「箱」から脱出する方法

良好な人間関係をつくるために大切なことは、テクニックよりももっと深い部分だと理解させてくれる本です。この本質を理解しなければ、コミュニケーションに関するテクニックは全て意味を持たないでしょう。

紹介記事:
323 「自分の小さな『箱』から脱出する方法」はスゴ本

8位:クエン酸

どれだけ洗濯しても、酸素系漂白剤を使ったとしてもとれない洗濯物の臭いがあるなら、それはクエン酸で落とせる臭いかもしれません。洗濯物の臭いに困っている人は、紹介記事を参照しながら一度お試しください。

紹介記事:
なかなか臭いがとれない洗濯物にはクエン酸洗濯がおすすめです

9位:本当はコワくないFacebook 単身で海外移住したフラダンサーが教える!「リアル&ソーシャル」での身の守り方

Facebookのおもしろさがわからなかった私に、Facebookの楽しみ方を教えてくれた本です。「良いお誘いは知人を通じてしかやってこない。だからFacebook」の考え方にもハッとさせられます。

紹介記事:
Facebookを楽しむコツは○○の写真をとること!食事でも風景でも家族でもなかった!

10位:FILCO パンタグラフ式スリムタイプキーボード「Excellio Lite」

同価格帯のキーボードと比較して、圧倒的に快適なタイピング環境を提供してくれるキーボードです!ノートパソコン本体のキーボードを使用するとパソコン本体の寿命が短くなる可能性があるため、私はノートパソコンにこのキーボードを接続して使っています!

紹介記事:
高品質なのにこの価格!?FILCOのキーボードがやはりすごかった件

10位までで売上数42%を占めていました。やはり上位が売上のほとんどを占めているんだなぁと実感です。

4.番外編

ほぼ日ハラマキ

私が1年中愛用しているほぼ日のハラマキ!こちらはアフィリエイトの取り扱いがないので売上の集計はとれませんが、記事がそれなりに見られたことで売上に貢献できていればいいなぁと思う次第です!

紹介記事:
ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

売れている商品の分析をしてみた感想など

・良いモノはやはり売れる。
・商品の記事がバズるとかなり売れる&良いモノであるほど息も長い。
・検索率の高い記事に掲載されている商品は息が長い。
・TOPページで紹介している商品は売れやすい。

特定のモノが売上のほとんどに貢献していることもわかりました。ということは、自分のブログの得意商品について、内容を補完する記事などを増やしていけば、売上がますます良くなるのかもしれませんね。

今後もたまには売上の状況を振り返ってみようと思います。

最後に、私がアフィリエイトで得た収益の使い道について

広告、アフィリエイトで得た収益については、当ブログのレンタルサーバー代金、ドメイン代金、子供のおもちゃ・消耗品の購入に充てています。

via はまラボとは?

ブログの収入で子供のおもちゃや育児用品を購入するって楽しいですよ!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中